ちゃんみほぶろぐ

駆け出しWEBライターが、自由としあわせな毎日に憧れながら過ごす、日々の記録です。

【有給消化中】会社辞めたよ!とその理由について。

 

こんばんは、ちゃんみほです。

 

前回のブログが1月なので、コツコツが苦手な私の十分な自己紹介になったのではないでしょうか・・・ふふ。

 

ブログを更新していなかった理由は、もちろんわたしのなまけ癖が発揮されたから以外の何物でもないのですが、

 

本当に忙しかった、という事実もあります。

 

昨年12月より兼業にてライター業をかじりはじめ、今に至るわけですが、3月はその兼業のつらさを体で味わった1か月でした。

 

ツイッターなどで拝見する兼業ライターさん本当にすごいです。

兼業だったり、主婦業をこなしながらバンバンに稼いでいる方々、本当にすげー!

 

尊敬し、あこがれます。

 

さて、今回はタイトルにもあるように、

 

会社辞めたよ!の報告と、2つの退職理由について記しておきたいと思います。

 

 退職理由その1:時間がもったいねぇ!!と思った。

 

美容部員として勤務して4年が経過しようとしていたわたし。

 

販売業って、お店にお客様がいらっしゃらない日は、本当にひまなんですよね。

 

もちろん販売促進も行うので、来ていただけるような仕掛けはこちらから行うのですが、それでも暇な日は暇でした。

 

そんなある日、売り場に衝撃の情報!

 

売り場、来年でなくなるってよ。

 

えー!

 

暇だ暇だとは思ってたけど、つぶれるんかーいっ!

ってなりました。まずはね。

 

しかし、その時点ではまだ撤退は100%ではなく、このままではアブナイヨー

ということだったので、今から頑張って巻き返せばなんとかなるはず!

 

と思っていました。

 

店長以外。

 

そうです、店長がのんびりした人で、店舗の存続がかかっているのに、全く焦らない人だったのですねー。

 

このままでは確実に店舗撤退。

 

わたしは頑張りたい。

 

でも店長頑張らない。

 

さらに上の営業さんに相談。

 

でも事態変わらず。

 

ここで思った。

 

こんなとこにいる時間がもったいねえわ

 

と。

 

なんか、伸びていく気がしないなーと思ったのです。

 

退職理由その2:出社への拒絶

職種に関係なく、

 

毎日決まった時間に決まった場所に出社すること

 

に違和感を覚えたからです。

 

これはわたしのまわりに自営業の方が多かったことが理由かもしれません。

 

これは完全にただの憧れです。

 

しかし、この「ただの憧れ」を実現させるのに、今がちょうど良いタイミングで、

 

加えて、いい感じに私も楽天的なので今に至っています。

 

今のところ後悔はありません。

 

 

まとめ

見えないものにふわっと背中を押されて、フリーライターになった感じがあります。

 

自分の思っていることもまだうまく表現できませんが、ブログやお仕事を通して、お伝えできればと思っています。

 

どうぞ、仲良くしてくださいね^^